本文へスキップ

社会福祉法人めぐみ会(埼玉県 障害者福祉施設)求人サイト

社会福祉法人 めぐみ会とは?

理念

地域と共に歩み、地域の福祉を担います

「しあわせ」を感じるとき、人は満足感や安らぎを覚え、自然と笑顔がこぼれませんか。当法人にとっての「福祉」とはまさに、人の「しあわせ」であり、また「ゆたかさ」を意味します。地域の社会福祉の担い手として、生活支援が必要な方々の生活の質の維持・向上のためにサービスを提供し、その活動の中で多くの方が「しあわせ」を感じることができるよう、社会福祉法人活動を推進しています。そのために社会福祉法人としてのあるべき姿を追求し、地域に必要とされる法人を目指しています。


採用担当者の挨拶

採用担当をしています末吉です。
福祉・介護というと高齢者福祉を考えがちですが、介護・支援を必要としている方は幅広く沢山います。障害者福祉もその一つです。
当法人が運営する施設では、その中でも、障害をお持ちで何らかの理由により地域での生活が困難になった方や、そのご家族を支援し、自立した生活が送れるよう支援していく、1人ひとりが抱える想いを実現していく。その人の人生に寄り添い、共に歩んでいくことに取り組んでいます。
私たちの仕事は数字で表すことができず、成果も目に見えにくいものです。しかし、人との関わりでしか感じられない、あたたかい気持ちを感じることができるはずです。
「しあわせ」を共に築いていく仲間を待っています。